【練馬】1月21日 チェアヨガプログラム

皆さんこんにちは!

今日は一段と風が冷たく身体が芯から冷えてしまうような一日でした。
皆さんお身体にお気をつけて温かくしてお過ごしくださいね!

そんなとっても寒い今日は午後から「チェアヨガ」を行いました。

初めてチェアヨガプログラムに参加される方もいらっしゃったので、
最初の基礎の姿勢や複式呼吸をゆっくりと行っていきました。

本日は前半、ゆったりしたBGMをかけながらまず寒さで固まった上半身をリラックスさせていくために
いくつかポーズをとっていき、後半は脚を中心に身体をほぐしていきました。

プログラム後は身体がポカポカ温まり、みなさんリラックスした様子でした。

ネット等でたくさんヨガのポーズややり方などがあがっていますので、
みなさんもちょっとした隙間時間にぜひ、ヨガのポーズや腹式呼吸を取り入れていてください♪

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL