【練馬】12月24日簡単!Excelレッスン

こんにちは、にじ練馬です!
ややお久し振りのブログになってしまいましたが、皆さま変わらずにお過ごしでしょうか?(^^)

にじ練馬を始め、にじ中野坂上・にじ鶴見では基礎的なパソコンレッスンを定期的に行っているのですが、
先週練馬事業所では簡単!Excelレッスンが開催されました!

その様子を、毎度おなじみ利用者ブロガーさんにご執筆いただきました!(*^^*)
--------------------------------
こんにちは、にじ練馬です。今年もあっという間に紅白と除夜の鐘の年末が近づいてきてしまいました。
お体に気を付けて過ごしましょう!!

本日のプログラムは簡単!Excelレッスンです。

毎月恒例になっているExcelの講座ですが、本日はデータ入力とショートカットキーを使ってみようの日です。

まず、先月に学んだ、➀セルの幅の調整➁セルの色づけ➂セルの数値の設定…を復習しました。

次に「おねだんノート」https://onedannote.com/)を使用し、そこに載っている商品名や値段などを入力していきます。
タイピング練習にもなります(^^)

その際に、これらのショートカットキーを活用した方が、時短になるということを学習しました。

今回学んだショートカットキーは主に

Ctrl+X  切り取り
Ctrl+C  コピーする
Ctrl+V  貼りつける
Ctrl+Z  元に戻す
Ctrl+S  保存する

です。
「Excel ショートカット」などと検索すると、この他にもたくさんのショートカットキーが出てきます!

これらを使えばExcelでの入力はもっと簡単・楽になるので、みなさんも学習してみてはいかがでしょうか?
これは使えると思いました( ´艸`)

--------------------------------
にじグループでは、定期的にWord、Excel、Power Pointの基礎的なレッスンを行っています。
当ブログをご覧いただき、ご関心をお持ちいただけましたら03-6276-8664(総合受付・にじ中野坂上)までお気軽にお問い合わせください。

お一人ではなかなか続かないパソコンの学習も、計画を立ててご一緒に乗り越えていけると幸いです(^^)/
ご連絡お待ちしております!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL