【にじ中野坂上】12月23日 外出プログラム

こんにちは、にじ中野坂上です。

今年も残すところ後8日となりました…!あっという間ですね。
2021年残りの1週間も、元気に過ごせるよう皆さん体調にはお気を付けください(^^)

さて、本日のプログラムは「外出プログラム」です!
今日は「トキワ荘マンガミュージアム」へ行ってきました✨



トキワ荘とは、手塚治虫をはじめとする現代マンガの巨匠たちが住み集い、青春の日々を過ごした伝説のアパートです。
昭和57年12月に解体されましたが、マンガミュージアムとして開館したものが「トキワ荘マンガミュージアム」です。

手塚治虫や赤塚不二夫、藤子不二雄など…錚々たる有名な漫画家たちが、
実際に住んでいた部屋やトイレ、台所が忠実に再現されていました。





また、2021年12月18日(土)~2022年4月10日(日)の期間限定で、
鉄腕アトムの特別企画展が開催されていましたので、こちらも見てきました!

懐かしむ利用者様もいれば、アトムは知っているけどあまり観たことはないという利用者様もいましたが、
皆さんとても楽しい時間を過ごすことができました☆

興味のある方は是非、足を運んでみてはいかがでしょうか(^O^)🎵




この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL