【練馬】12月21日 雑学クイズ

皆さん、こんにちは。にじ練馬です。

今日のにじ練馬は午後から<雑学クイズ>を行いました。

今日は2チームに分かれ、全部で15問、どちらが高得点を取れるか競いながら問題を解いていきました。


まずはチーム名をそれぞれ考えて発表しました。

今日は<シベリアチーム>と<コナンチーム>で競い合いました。

そして第5問は2ポイント、最後の15問目は3ポイント(その他は1ポイント)で行われました。

今回は年末が近いというという事もあり、年末年始に関する問題でした。

中々頭を悩ます問題もあり、頭の体操にもなりました。


14問まで同点で、最後の3点はどちらの手に…!!?

と思ったら最後はどちらも当てられず

結果は同点で終わりました!


就労後も雑談等の際、雑学を知っていると話しかけやすくなったり、
会話が盛り上がって関係性を作れたりと意外と役に立ちます。

また、他人の意見を聞いたり、時には自分の意見と違う人の意見に合わせる必要が出たり、
逆に意見を合わせて貰ったりと、チーム戦だからこそ感じたり、学んだりできる事もたくさんあります。


少しでもご関心をお持ちいただけましたら、03-6276-8664(にじ総合受付・にじ中野坂上)までお問い合わせください。

ご連絡お待ちしております!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL