【練馬】12月20日 演劇プログラム

こんにちは。にじ練馬です。

今日はとってもいいお天気で比較的暖かく過ごしやすい1日でした。

そんな今日の午後は今年最後の<演劇プログラム>を行いました。

まず空に突き抜けるイメージ等のイメージを大切にしながらストレッチをして、身体を伸ばしました。

その後、いくつか台本を使って顔の筋肉を大きく使って発生の練習をしました。

間違えてもいいので、みんなに聞かせよう。という意識が大切!と何度も講師の先生がおっしゃってました。

その後別の台本に変えて楽しそうなパターン、落ち込んだパターン等、同じ台本で様々に演技してみました。
講師の先生も何度もお手本を見せて下さり、皆さんも軌道哀楽を上手に表現されていました。

そして今日は、実際に講師の先生が講演で使用された台本の一部を使用し、新しい物語に挑戦しました。

今回は立って動きも入れながら挑戦し、皆さん悪戦苦闘しながらも、楽しそうに演技されていました。


演劇プログラムではどう役になりきるかや、どう上手く見せるかより、
相手にどうやったら自分の意図が伝わりやすいのか、
どうやったら心地の良いコミュニケーションをとれるのかを学ぶ場として設けています。

皆さん演劇プログラムの効果もあって、他のコミュニケーション系のプログラムでも大きな声でハキハキ、
相手の目を見ながら伝えることができるようになってきています。

少しでもご関心をお持ちいただけましたら、03-6276-8664(にじ総合受付・にじ中野坂上)までお問い合わせください。

ご連絡お待ちしております!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL