【練馬】12月13日 1分間スピーチ

皆さんこんにちは。にじ練馬です。

12月も中旬に差し掛かり、今年1年を振り返ったり来年の事を考えたり。。
もうそんな時期になりました。

今日の午後にじ練馬では<1分間スピーチ>を行いました。
今日のテーマは〈2022年の抱負〉です!

今回はまず、何故1分間スピーチをするのか。また、スピーチ原稿を作成するに当たって必要な手順、
スピーチする際のコツを学びました。

その後、パソコンや手書きで原稿作成をしました。
皆さん真剣に今年一年を振り返り、来年の抱負を相手にいかに分かりやすく伝えられるか工夫しながら
原稿作成し、時間がある方は原稿を出来るだけ見なくてもスピーチできるようにスピーチの練習をしました。

最後は発表!皆さんやや緊張した面持ちでしたが、
出来るだけ聞き手の顔を見る様に意識したり、はきはき伝える事を意識したりされていました。

今年出来たことも出来なかったことも認めつつ、来年これを頑張りたい!とスピーチされる姿が皆さんとっても素敵でした!

人前で話すって緊張しますよね。
それでもプログラムに参加して、少しづつ人前で話すことに慣れていこうと皆さん励まれています!


にじ練馬ではこのようにコミュニケーション系のプログラムに参加も多数ご用意しています。
当ブログをご覧いただきご関心をお持ちいただけましたら、ぜひ03-6276-8664(にじ総合受付・にじ中野坂上)までお問合せ下さい。
お待ちしています!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL