【練馬】12月9日 年賀状を書こう!

こんにちは、にじ練馬です!
12月もあっという間に2週目に入ったかと思えば、もう木曜日です。週を追うごとに寒さが強くなりますね。

さて、にじ練馬では先日美文字レッスンを行い、みんなで年賀状を書いてみました!
本日のブログは利用者ブロガーさんにご担当いただきました!(*^^*)

————————————

こんにちは、にじ練馬です。
寒気が一段と募り、冷え性にはつらい季節となりますが、お障りなくお過ごしですか?

今回のプログラムは、美文字レッスンです!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
年賀状の挨拶を清書してみようのコーナーでした!

今回の美文字レッスンは、ペン字場という無料サイトを使用させていただき(http://onno.jp/lab/pen)、
「あけましておめでとうございます」「ことしも宜しくおねがいします」そして「自分の名前」のお手本が書かれたプリントで文字を練習し、最後に本物の年賀状に似せた紙で清書してみたという流れです(*^^)v

みなさん綺麗に書いてくれて、とても良い年賀状になりましたね!!!

今は、年賀状も書くことが少なくなっており、仕事もパソコンが主なので紙に書く機会が少なくなりましたね。
しかし、これからも字を書くことは求められるので(履歴書、書類等々)字は綺麗に書いた方が相手も読みやすいし、なによりかっこよくみえるので、美文字レッスンなどの機会で練習した方がいいですね!

————————————

そうなのです。
利用者ブロガー様のおっしゃる通り、色々とPCが主流となっている現在でも、手書きが求められることはまだまだ多いのです…。

私(職員)も、1年ちょっと前に転職活動をしていたころ「手書きの履歴書を送付してください」と言われたことがあり、「うわ~…」と思った記憶があります。

就職してからも、例えば上司に手書きのメモを渡したり訪問した会社の受付で自分の会社名と名前を書いたりと、手書きを求められることがちょこちょこ発生します。

その季節にちなんだお題で美文字を練習するのは結構楽しいですので、ブログをご覧の皆様もぜひご一緒にいかがでしょうか(^^)
ご関心をお持ちいただけましたら、03-6276-8664(にじ総合受付・にじ中野坂上)までお問い合わせください。

ご連絡お待ちしております!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL