【中野坂上】12月7日 ボクシングプログラム!

こんにちは!にじ中野坂上です。

本日はあまり日が照らず、寒い一日となりましたね。
雨の予報もあるので、しっかり室内で暖まりましょう♪

本日事業所では、ボクシングプログラムが行われました。
難しそう・・・と思われるかもしれませんが、よくイメージするような「闘う」ものではなく、姿勢や力の入れ方を学んで自身の身体と向き合っていくプログラムです。
身体全体を使いますので、冷え込みの激しい今の季節にピッタリです。

無理のないよう、初めはストレッチからスタート!
その後はパンチの種類や打ち方・よけ方を座ったままで丁寧に学んでいきます。
一通り基本を覚えたら、いよいよグローブを付けてパンチの練習です!
一人ひとり出来る範囲で、講師の構えるミットに向けて打っていきます。

写真は講師の沖先生!
先生の明るいエネルギーで事業所中は満たされ、段々と熱気がこみ上げていきます!
参加者の方々もいい汗をかいているようでした!
月1回のプログラムですが、皆さん上達して良い音を響かせていました♪

身体を動かせば暖まることはもちろん、気分もスッキリさせることができます。
寒い今だからこそ、自分が楽しく出来る運動を見つけてみてはいかがでしょう?

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL