【中野坂上】11月30日 ハンドメイドプログラム

皆さんこんにちは。にじ中野坂上です。

今日は11月30日。11月も最後の日ですね!

そんな今日は午後からハンドメイドプログラムということで、
<アロマワックスバー>を作りました。

アロマワックスバーとは。。?となった方もいらっしゃるでしょうか。

アロマワックスバーとは、ろうそくを溶かして、その溶かしたロウの中にドライフラワー等
飾りを入れアロマオイルを垂らして、固めた後最後に穴をあけ、紐を通した飾りになります。
(文章だとイメージが湧きにくいと思うので、是非完成した写真をご覧ください^^)


今日はプログラムの参加人数も多かったので、皆で協力してロウソクの紐をロウソクからとる係や、
ロウソクを細かくする係、ロウソクを溶かす係等分担し、デコレーションは皆さん思い思いのデコレーションをして、完成を待ちました。

ロウソクが固まる間も、皆さん和気あいあいと「やっていることはシンプルなことだけど、皆でやると楽しいね!」
「皆同じ材料だけど、全然違うね~!」「楽しい企画をありがとう!」と話していました。

そうこうしているうちにロウソクが固まって。。

完成!!

皆さんアロマのいい香りとたくさん笑って話してリフレッシュできたようでした♪
                                               

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL