【練馬】11月22日 雑学クイズプログラム

皆さんこんにちは!
にじ練馬です。

今日の午後にじ練馬では<雑学クイズ>を行いました。

今日は保健、エンタメ、食べ物や生活する中で知っているとちょっと役に立ちそうな問題20問をクイズ形式で解いていきました。

例えばこんな問題

一緒に置いておくと、じゃがいもの発芽を抑制してくれる果物は何でしょうか?
 
① りんご
② みかん
③ ぶどう

ご存知の方もいるかもしれませんね。

正解は➀りんごでした!

どうやら、りんごに含まれる「エチレンガス」という成分がじゃがいもの発芽を抑える効果があるそうですよ!

。。とこんな感じで「へえ~」というものから「ええー!知らなかった!!」というものまで皆さん様々な反応をされながら楽しく

このようにふとした時に、このような”小ネタ”を知っていると、会話しやすくなったり、
会話が弾んだりしてコミュニケーションが取りやすくなりますよ♪

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL