【練馬】11月19日 チェアヨガプログラム

皆さんこんにちは!
にじ練馬です。

今日もお天気が良く、過ごしやすい1日でした♪
今年の冬は例年に比べて寒くなると聞きましたが、一体いつから寒くなるのか…
今くらいの気候のままでいてもらえたらなーなんて思う今日この頃です。。

さて、今日の午後にじ練馬では<チェアヨガプログラム>を行いました。

にじ練馬をはじめ、にじ中野坂上・にじ鶴見では、
リラックス普段の訓練の疲れの緩和を目的として、
椅子に座って誰でも簡単にできるヨガレッスン
を定期的に開催しています(^^)

毎回、基本の姿勢と基本の呼吸を復習を兼ねてするのですが、
今回は何度か参加したことのある利用者さんばかりだったので、
基本の姿勢・呼吸も皆さんばっちりでした。

姿勢と呼吸を意識しながら、7つほどポーズをとっていきました。
みなさんゆっくりと呼吸してとってもリラックスしていました。

最後は<ラフターヨガ>を行いました。

ラフターとは笑いと言う意味です。

手を叩いたり腹式呼吸しながら「ははは」「ほほほ」「やったーやったー」「いいぞいいぞ」と言いながら

たくさん息を吸ってたくさん笑って気分も明るくなりました♪

みなさん「身体が暖かくなった。」「なんかリラックスした~」と感想を下さいました。

「気分転換転換がうまくできない」
「ゆったりとした雰囲気の場所から、まずスタートしてみたい」

このようなご希望をお持ちのお方は、ぜひ03-6276-8664までお問い合わせください。
当ホームページのお問合せフォームも合わせてご活用ください。

ご連絡お待ちしております!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL