【練馬】11月18日 簡単!Excel講座

こんにちは、にじ練馬です!
さて、本日のブログも利用者ブロガーさんにご執筆いただきました!(^^)/
今日の簡単Excel講座はいかがだったでしょうか?

------------------------

こんにちは、にじ練馬です☻
今年もあと僅かです!!身体に気をつけていきましょう!!!

本日のプログラムは、簡単Excel講座です。
みなさんはExcelと聞いて何をイメージしますか?

Excelというのは、表を作ったり計算をしたりするのに便利な、パソコンの機能です。
これを活用することで見やすい資料を作れます。

本日はExcelの学習の初期段階として、事務仕事をやってみたという設定でExcelを使ったデータ入力の練習をしました!(笑)

教材として、おねだんノートというサイト(https://onedannote.com/)を使い、そこに書かれている食べ物の品名、個数、値段をパソコンに入力し、Excelの機能を使って食品の一覧表を作ってみました。

入力ができあがったら、誰でも簡単に見やすい表ができます!
皆様も、会社に貢献できる、Excelが使える社会人を目指してはどうでしょうか?

------------------------
にじ練馬をはじめ、にじ中野坂上・にじ鶴見でも、パソコン未経験からスタートする利用者様がたくさんいらっしゃいます。
電源の入れ方キーボードの打ち方インターネット検索の仕方…など、それぞれの方に合ったレベルから学習が始められます。

にじ練馬では月に1回ずつWord・Excel・PowerPoint・タイピングの簡単な講座を行っています(^^)
また、パソコンの貸し出しを行っていますので(にじ練馬室内での利用に限ります。)、講座の日以外でも自由にパソコンの練習ができます。

現在ではインターネット上にたくさんの優れた無料教材がありますが、
「一人では勉強が続かなさそう」
「わからないことをすぐに聞きたい」
「パソコンをやってみたいけど、家にないからどうしよう」

…などといったお困りごとはありませんでしようか?

小さなお悩みでも、ぜひお気軽に03-6276-8664までお問い合わせください。
当ホームページのお問合せフォームも合わせてご活用ください。

ご連絡お待ちしております!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL