【にじ中野坂上】11月17日 ビジネスマナー講座


こんにちは!にじ中野坂上です。

晴れているとはいえ、空気が冷たくなってきましたね。
風邪を引かないよう暖かくして過ごしてください☆


本日のプログラム ビジネスマナー講座


本日事業所では、ビジネスマナープログラムが開かれました。
マナーといっても多岐に渡りますが、今回は言葉遣いにフォーカスした内容です。

皆さん敬語に自信はありますか?
丁寧語・尊敬語・謙譲語を使い分けるのは簡単ではないですよね・・・><

基本的にクイズ形式で進んでいきましたが、中には
「間違った言い方をしているのはどれか。理由もお答えください」という問題もあり、
皆自分なりに筋道を立てて答えを出していました。

ビジネスマナーは、もちろん「知っている」に越したことはないのですが、
「どうしてそのような表現・振る舞いをするのか」を考えられるとより自分のものとして身に付けられます!


好印象を残すために、また、円滑な人間関係のために、これからも正しい言葉遣いを学んでいきましょう♪

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL