【中野坂上】11月12日 英会話プログラム

こんにちは。にじ中野坂上です。

あっという間に11月も中旬に近づいてきて、今年も残りわずかとなってきましたね。

みなさんは今年を振り返って、どんな年だったでしょうか?

今日の午後のプログラムは毎月1回行われている<英会話プログラム>でした。
毎月ネイティブの英語の先生が来てレクチャーしてくださっています。

今日のテーマは<過去形>。

「Ago」は「今~前」
「LAST」は「話している今を起点」
「YESTERDAY」は「昨日」

以上の3つの単語を使用して穴埋め問題をしました。

例えば、以下の文書にはどの単語が当てはまるでしょう?

My brother found a new job three weeks_____.



答えは

My brother found a new job three weeks ago.

になります。

このような文章を15個作成して、英単語の使い方を学びました。

みなさん最初は考え込む姿も見られましたが、慣れてくるとどんどん文章を作っていました。

文章ができたら順番に完成した文章を口にして、発表していきました。
時折先生からも、アドリブで質問もあり、みなさんどきどきしながらも
上記の3つの単語を使って楽しそうに英語を話されていました。

みなさんも是非、「Ago」「LAST」「YESTERDAY」を使って、今年や過去を振り返ってみてください♪

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL