【練馬】11月11日簡単!Word講座

皆さんこんにちは!にじ練馬です。
にじ練馬ブログはいつも職員が更新しているのですが、本日はなんと利用者様が記事を執筆して下さいました!
ありがとうございます(^^)
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

本日は雲ひとつない秋の晴れ渡った日、秋晴れですね☼
利用者さんも各自の課題に取り組み日々精進しています♪♪♪

さて、本日のにじ練馬の午後のプログラムはWord講座です!(^^)!

Wordと聞くと少し難しそう、パソコン得意な人でないとできないのでは…と考えがちと思いますが、実はそんなことはございません。
多少覚える事はありますが、いろいろな簡単な入力だけで主に資料を見やすくまとめることができます。

本日の講座は、例文を真似て様々なwordの機能を覚えていこうというコーナーです。
一人ひとりが社長になりきって、自分の会社の新商品を発表する文書を作りました!

・日付の入力
・文章タイピング
・頭語と結語の自動入力
・季節のあいさつ文の自動挿入
・文字の配列を揃える
・フォントや文字の大きさを変える

今日はこれらのポイントを覚えていきました。
最初は戸惑いながらも、支援員とwordに詳しい利用者様で参加者様にアドバイスをしながら、全員wordの講座をマスターしました。
みなさん、楽しみながら覚えてとても有意義な時間になりましたね!

このwordの使い方に関しては事務関係のお仕事に役立っていくので、是非みなさまも学習してみてはいかがでしょうか??
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

にじ練馬では月に1度ずつ、Word・Excel・Power Pointの初級講座を開催しています。
PCの学習にあたって、現在ではネット上で様々な無料教材を入手できますが、一人で学習しているとわからないことが聞けずに困ることもあるかと思います。

どのような雰囲気でPC講座が開かれているか、見学だけでも大歓迎です。
是非、03-6276-8664(総合受付 にじ中野坂上事業所)にお電話ください。
当ホームページのお問合せフォームも合わせてご活用ください。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL