【中野坂上】 10月28日 外出プログラム


こんにちは、にじ中野坂上です!

突然ですが、プロ野球でセ・リーグでは「ヤクルト スワローズ」が、パ・リーグでは「オリックス ブルーウェーブ」が両チームとも昨年最下位からのリーグ優勝を決め、「どないなっとんねん!?」と驚きを隠せずにいられなかったと思いきや(ファンのみなさん、ごめんなさい!悪意は微塵もございません!・・・ちなみに、私は両球団とも好きです!)、昨日まで続いた寒さが一転、今日の日中は上着を羽織ると汗ばむくらいの暖かさ・・・これも「どないなっとんねん!?」と声に出ししまいそうになったのは、私だけでしょうか???

今回のプログラムは、

「外出プログラム」

でした。

秋はどこへ?と思いながらも、暦の上ではまだ秋のはずですので、今回のプログラムは、“芸術の秋”を体感するために国立新美術館にて開催中の「庵野秀明展」に行ってきました!!



庵野秀明氏と言えば、“新世紀エヴァンゲリオン”シリーズはあまりに有名で、ご存じの方も多いと思います!
そんな庵野氏の手掛けた数々の作品の原画や画コンテをはじめ、模型や映像などなど、特撮ファンやアニメファンのみならず、あまり興味のない方々まで、しっかり楽しむことができる展示が満載でした!!
私自身、“ウルトラマンシリーズ”や“特撮ヒーローシリーズ”、“機動戦士ガンダム”をはじめとするロボットヒーローアニメシリーズなど、懐かしの特撮作品やアニメーション作品の展示に釘づけになってしまいました!!!




いつの時代になっても、“ドキドキ”と“ワクワク”を届けてくれる仕掛け人の一部を覗くことができ、楽しいプログラムでした!!



この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL