【練馬】10月19日 ボクシングプログラム&外出プログラム

みなさんこんにちは!
にじ練馬です。

今日は一段と冷え込みましたね。
事業所内でも、「寒いですね。」「暖かそう~!」という声が聞こえてきました。

今日は午前中から<ボクシングプログラム>を行いました。

元女子プロボクサーのトレーナーの方を講師に招いて、まずストレッチをし
フォームやパンチの種類である、ストレートやジャブをゆっくりと習いました。
その後はいよいよ実際にミット(パンチを受ける相手が付けるクッションの付いた物)を講師の方が付け、
利用者さんはグローブを付けてパンチを打っていきました。

最後は1分間打ちっぱなしを行いましたが、皆さん笑顔も増えさらに、身体がぽかぽかしてきたようでした。
「スッキリした!」「いい運動になった。」と皆さんいい時間を過ごせたようでした。
また午後は外出プログラムで練馬駅の近くにある、練馬区立平成つつじ公園へ散策しました。

外はとても寒く、あいにくの天候となってしまっていましたが、話を弾ませながら皆さん向かっていきました。

平成つつじ公園では、およそ600品種10000株のツツジが植えられております。

種類は久留米ツツジ、平戸ツツジ、霧島ツツジ、野生種、サツキツツジ、アザレア、シャクナゲと多くのツツジが植えられています。

今日は午前、午後ともにプログラムを行い、良い気分転換になったのではないでしょうか。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL