【練馬】10月12日 チェアヨガ

皆さんこんにちは!にじ練馬です。

今日は肌寒く、午後からしとしと雨も降ってきて、
一層季節が夏から秋へと移り変わっているのを感じる1日でした。
皆さんは急に肌寒くなりましたが体調は大丈夫でしょうか?

今日にじ練馬では午後から<チェアヨガ>を行いました。
通常のヨガは床にヨガマットを敷いて寝そべったりしながらポーズを取りますが、
チェアヨガは、チェア=椅子に座りながらポーズをとっていくヨガです。
通常のヨガに比べて簡単に取り掛かれるので、職員の健康を考えて実際に休憩時間等に取り入れている企業さんもあるようです。


今日は初めて参加される方が多かったので、
ヨガとは何なのか、ストレッチとヨガの違い、基本姿勢や基本の呼吸をレクチャーし、
実際にヨガのポーズを5,6個行っていきました。

1つ目のポーズから、血の巡りが良くなり身体がポカポカしてきて、
終わりころにはじんわり汗をかくほど、身体が暖まり、リラックスする事ができました。

就職活動中も、就職してからもストレスを感じたり、身体の疲れを感じることは多々あるので、
ゆっくり呼吸したり、身体も適度に動かして上手くストレスと付き合っていきたいものですね。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL