【中野坂上】8月15日 ハンドメイドプログラム(前半)

こんにちは、にじ中野坂上です!

肌寒くなったかと思えば、また汗ばむほどの暑さが戻ってくるなど、寒暖の差が激しくなってきた季節の変わり目、みなさん、体調などは崩していませんでしょうか?
そんな季節の変わり目を感じさせるかのように、昨晩は“十五夜”でしたね!満月はご覧なれましたか?
残念なことに、我が家からは月面のウサギを見ることは叶いませんでした・・・


本日のプログラムは、“ハンドメイド”でした!

月見のお団子を入れるのに、ちょうどいいサイズ(?)の“手編みの籠”作りに挑戦しました!
この手編み籠、なかなかの難敵でありまして、利用者のみなさん、四苦八苦しながら完成に向けて作業をされていました。
口々に、「私、不器用なんです!」や「頭の中がこんがらがってきた」などなど、工程の難しさを体感されていました!

手先を動かすことは、脳の活性化を促すと言われていますが、手先だけじゃなく、考えながら工程をを進めていくため、前半の今日を終えた時点で、参加されたみなさん、かなりお疲れのご様子でした!!

これから、“芸術の秋”を迎えようとしていますので、みなさんも身近な小物を手作りしてみてはいかがでしょうか?
コロナ渦のステイホームの趣味として、意外とハマるかもしれませんよ!!


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL