【鶴見】8月17日 資格勉強会



こんにちは、にじ鶴見です!


雨降りが続いていたここ数日ですが、やっと少し青空が顔を出してくれました!

明日からまた蒸し暑くなるとの予報・・・
夏本番に嬉しさを感じつつも、短期間の涼しい時期が名残惜しいのは、私だけでしょうか?


本日のプログラム「資格勉強会」

さて、本日のプログラムは、「資格勉強会」を行いました。

資格勉強会といっても、実際に特定の資格についての学習を行うわけではなく、
各自、仕事に役立つと思う資格や、興味のある資格をピックアップして、

「その資格はどうのような学習内容なのか?」
「どうしたら取れるのか」
「どのような職種において有利になるのか?」

などを、詳しく調べて発表しました。


漢検や英検、簿記などは、身近な資格としてご存知かと思いますが、
秘書検定やピアカウンセラーの学習内容や、MOSとP検が与える印象の違い等はわからない方も多いのではないでしょうか。

プログラムを通して、“希望の職種においてどのような資格が有利になるか”を知る事によって様々なメリットがあります。
◉目的意識を持つ事で、やる気up
◉資格取得により自信に繋がる
◉資格を持っていないと働けない職種に就く事が出来る
◉将来的なキャリアアップが見込める


ある利用者様は、「介護職」に興味があるとの事で、介護に携わる資格を熱心に調べて発表してくれました!


皆様も、日々の生活の中で、ふとした時に感じた疑問や興味が湧いた事を深く調べてみてはいかがでしょうか?

資格だけに関わらず、興味がある事について深く調べる事で様々な発見があり、
「仕事だけでなく生活が豊かになる」といった意味合いも含め、とても良い事だと改めて感じました✨



まとめ

動き出しが億劫になりがちなこの夏の時期は、秋に向けた準備期間として過ごされる利用者様もいらっしゃいます。

自粛が求められるこのご時世、資格取得の第一歩として、にじ鶴見で資格について検索、相談してみませんか?


にじ鶴見では、
オンライン学習システム「EGラーニング」や、テキストでの学習などを用いて、
資格の検索、相談から取得まで、幅広くサポート致します。




「資格は取りたいけど、難しそう…」

「志望職種に合った資格が知りたい」

など、どんな些細な事でも構いませんのでお気軽にお問合せください。


多機能型にじ鶴見では就労移行支援、就労継続支援B型作業所を備えております。

他のプログラムはコチラ

就労移行支援とは?

就労継続支援B型作業所って?

見学や体験、ご相談のお電話など、いつでもお待ちしてます!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL