【にじ中野坂上】8月17日 グループワーク

こんにちは、にじ中野坂上です!

先週の猛暑は何だったのか、とても涼しい日が続いていますね。
過ごしやすい気候ですが、そろそろ太陽の光を浴びたい方も多いのではないでしょうか。

本日事業所では、利用者様企画・進行のグループワークを行いました。
一緒に作業する中でお互いの事を良く知り、コミュニケーション能力の向上を図る為のプログラムです✨

前半は自己紹介を行いました。
名前・出身地・趣味といった基本情報に加え、「もしも一つだけ願いが叶うなら?」といったユニークな質問に答える形で自分の事を話します。
小学生時代に戻りたい、趣味に没頭したい…。
皆様々な願いを持っており、大いに会話が広がりました🎶

後半はチーム対抗の工作ゲームです。
新聞紙を丸めてガムテープで繋げていき、時間内でより高いタワーを作れたチームが勝利、というものでした。
「○○さんは土台を固めて」「もう少しここは太くしよう」など、試行錯誤を重ねながら楽しく取り組みました(^^)

職場でも生活でも、誰かと協力する場面はたくさんあります。
協力してより良い成果が残せるよう、必要な情報を共有していく訓練を是非とも続けて行きたいですね!


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL