【鶴見】8月16日 脳トレプログラム


こんにちは、にじ鶴見です!


最近、お天道様が姿を見せない雨模様が続いて、気持ちも下がり気味ですが、皆さんは大丈夫ですか?

私事ですが、2回目のワクチン接種を終え、周りからの「2回目の後の副作用は大変らしい」との声に戦々恐々としていましたが、ほとんど副作用もなく、ホッとしている今日この頃です(笑)


さて、本日のプログラムですが、“脳トレ&ストレッチ”を開催しました。

文章だと伝わり辛いかもしれませんが、皆さんも一緒にやってみましょう!
①両手を顔の横で正面を向く様に広げます
②左手の親指だけ曲げます
③そこから、左右同時に1から10まで指を曲げながら数字を数えていきます
④10まで数えた時に、両手が②の状態になっていればOK

初めの内は、左右で別の指を曲げていく事に違和感があり、10まで数えた時に②まで戻る事が出来ませんよね💦

回数を重ねる毎に出来る様になっていき、本日参加された利用者様もバッチリ習得してくださいました✨

スキマ時間にパッと出来る脳トレで、指の運動やストレッチで、モヤモヤした脳内を少しスッキリさせましょう🎶


まだ、ハッキリしない天候が続くようですが、気分転換にみなさんも是非やってみてください!おすすめです!!




にじ鶴見での脳トレプログラムはいかがでしたか?

自粛続きのこのご時世では、体だけでなく頭も凝り固まってしまいがちです。
そんな時の為に、様々な脳トレをご用意しております🎶
考え事や不安や悩みも、脳トレにより頭をスッキリさせる事で、いい案が浮かんでくるかもしれませんね。



ですが、必ずしも脳トレにより不安や悩みが解消されるわけではありません。

そんな時は、是非にじ鶴見にご相談ください

様々な職員が、あなたの為に全力でサポートさせて頂く事をお約束致します。



「参加は難しいけど、雰囲気だけ体験したい」

「脳トレプログラムのみ参加してみたい」

など、どんな些細な事でも構いませんのでお気軽にお問合せください。


多機能型にじ鶴見では就労移行支援、就労継続支援B型作業所を備えております。

他のプログラムはコチラ

就労移行支援とは?

就労継続支援B型作業所って?

見学や体験、ご相談のお電話など、いつでもお待ちしてます!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL