【練馬】8月16日 座ってできるヨガ&目のマッサージ

こんにちは、にじ練馬です。

週末からお天気が崩れていますね。
気温も突然肌寒くなりましたし、
「なんだか気持ちが上を向かない…」という方もいらっしゃることと思います。

わたし(職員)はこのようなとき、甘めのホットコーヒーを飲むと少し気分が回復します。
皆様も、些細なことで良いので、自分の気持ちを支える方法を持ち、
こういうお天気の日を一緒に乗り越えていきましょう(^^)

さて、本日にじ練馬のプログラムは
チェアヨガ(椅子に座ってできる簡単なヨガ)と、
目の疲れを癒すマッサージでした。

YouTubeで「チェアヨガ」「眼精疲労 ヨガ」と検索すると、短いもので10分くらいから、
色々と素晴らしい動画が出てきますので、ぜひやってみてください(*^-^*)

今日は30分くらいの動画を使用して、
上半身→下半身→全身の順で身体をほぐして、
その後、目のマッサージとして頭や首のツボをほぐしました!

にじ練馬では毎月このようなヨガをやっているのですが、
今日はいつもよりちょっと長めにやってみました。

すると、参加者様から「なんかリラックスっていうか、ハードだった!」
とのご意見が。笑

来月以降も、色々な動画を参考にさせて頂きつつ、
参加者の皆様にとって心地よいお時間を提供できればと思います(^^)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL