【練馬】 8月13日 簡単!Wordレッスン

こんにちは、にじ練馬です。

タイトルの通り、本日は「簡単!Wordレッスン」が開催されました!

今回のテーマは「Wordで残暑見舞いを作ろう」ということで、
作品の製作を通して、

・Word上での用紙サイズの変更
・余白の変更

を練習しました(^^)/

Wordを立ち上げると、通常A4サイズの設定で白紙の画面が現れますよね。

ご存知の方も多いと思いますが、WordではA4サイズのお便りやポスターだけでなく、
サイズや余白の設定を変えて年賀状などを作ることもできます!

にじ練馬利用者様のなかには、Wordでの文書作成経験がある方もたくさんいらっしゃいますが、
皆さま、A4サイズ以外での文書作成経験があまりなく、テキストを見ながら皆で一緒にやってみました。

プライベートでは年賀状や暑中見舞い・残暑見舞いを出すことは少ないと思いますが、
ビジネスの場では、まだまだハガキ文化が健在で、先日わたし(職員)も暑中見舞いを作成したところです!

今日のレッスンが、利用者様の将来の仕事に役立てば嬉しいです(^^)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL