【中野坂上】8月10日 PC講座

こんにちは!にじ中野坂上です☆

本日は最高気温が37℃まで上がったそうで、とても暑かったですね…(^^;
今月も既に3分の1が経過しました。
エアコンを上手に調節するなどして、残りの暑さも乗り切っていましょう!!

本日、中野坂上事業所では「PC講座」のプログラムを行いました。
二人一組で座席表を作るという内容で、作成の段取りを決定する「講師」と、
その講師の指示に従って実際にPCを操作する「オペレーター」に分かれての作業でした。

ルールは①事業所のレイアウトがハッキリと分かること、②ペアごとに割り振られた季節を表現すること、の2つです。
どんな画像を使おうか、文字はどれくらいの大きさにしようか…等々、ペアで試行錯誤しながら楽しく取り組みました。

オペレーターの中にはPCをほとんど触ったことのない方もいましたが、講師に助けられ、PCを操作する面白さを体験できたようです♪

事務的作業をするだけでなく、日常的なものを気軽に作れるのもPCの大きな魅力ですね!
苦手意識を持っている方も多いかもしれませんが、ちょっとPCを使ってみると良い刺激になるかもしれません☻


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL