【中野坂上】7月20日 パソコンレッスンプログラム💻

こんにちは☆にじ中野坂上です!


朝からとても暑く少し外に出るだけで汗ばむような気温になりました。 先週までの梅雨時が嘘のように感じられますね!


さて、本日ですが、暑さにも負けず、、、皆さんと【パソコンレッスンプログラム💻】を実施いたしました。

ただパソコンについて学ぶのではなく、二人一組になり、
『先生』(教える人)と『オペレーター』(パソコンを使う人)となって、エクセルの表作成の課題を完成させる、
という楽しく学べるミッションでした!



先生は、教えるだけでパソコンに触れてはいけないので、オペレーターに”わかりやすく伝える”こと、
オペレーターは先生の話を”よく聞いて正確に作業する”こと。 
どちらもパソコンのスキルだけではなく、仕事や生活でも大切なことですよね!

利用者の方々が、皆さん和気あいあいと熱中して取り組まれる姿が、太陽よりも熱く感じられる午後になりました🌞

明日も暑くなるようなので、気持ちも身体も夏バテしないよう!元気に過ごしましょう☆

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL