【中野坂上】7月14日 美文字プログラム✨

こんにちは!にじ中野坂上です。

クーラーの温度調節が気になる時期になってきました。
冷たい飲み物や食べ物が進むので、体の冷え過ぎには要注意したいですね。。。

さて、本日の午後は、『美文字プログラム』を実施しました!
それぞれ利用者の方々が、「ありがとうございます。」「こんにちは。」など、お題の例文に沿って、丁寧に文を書いて皆さんで見せ合うというものでした。
後半は、「お疲れ様です」から始まる、誰かに向けての手紙をイメージして、それぞれ自由に文章を考えて書きました。


字は体なり  という言葉があるように、文字から皆さんそれぞれの性格や、印象などが伺えて
新しい発見もありつつ、とても楽しいプログラムになったかと思います。



履歴書や重要な書類など、きれいな字を書く場面がありますよね。
そういう時に一文字一文字丁寧に、心を込めて文字を書くことが大切になってきます☆


スマホやタブレット社会になり、文字を書く習慣が薄れている最近だからこそ、
【お疲れ様です】【ありがとうございます】など、素敵な言葉を文字に起こすってとてもすばらしいですよね♪

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL