【中野坂上】7月13日 グループワーク~七夕かざり作り🌠~

こんにちは!にじ中野坂上です☆

今日は午後にかけて蒸し暑く、夏を感じられる一日でした。曇りではあるものの、
そろそろ蝉の鳴き声も聞こえてきそうな予感がしますね!
そんな最近ですが、緊急事態宣言などで気分も上がらない方も多いのではないでしょうか


今日の中野坂上の午後のプログラムでは、グループワークということで、利用者の皆様で七夕の飾り作りに挑戦しました!


司会進行役の方々が、実はこの日のために下準備を頑張っていらして
華やかな七夕飾りがうまくできるよう、皆様に教えながら、
ペーパークラフトで飾り切りをしたり、笹へ飾りつけをしたりしました。



なかなか細かな作業が多く、ハサミやのりで皆様真剣なご様子、、、、。でしたが
作業が落ち着いて来上がると、紙で作った笹の葉ですが、事業所もとても華やかな仕上がりに!!
今年のお願い事を一人一人、書いて笹に飾りました☆


コロナが落ち着きますように、世界平和、就職祈願、健康、ダイエット、、、
それぞれ皆様のお願いが叶いますように☆彡

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL