【中野坂上】7月8日 ビジネスマナークイズ

こんにちは!にじ中野坂上です。

ここ何日かいろいろな場所で豪雨により被害が発生しています。
皆さんも災害時の備えはされていらっしゃいますか?
『用心するに越したことはない』という言葉もあります。
お水や食料などの多少の蓄えをしておくのも良いかもしれません!

本日のにじ中野坂上のプログラムは、『ビジネスマナークイズ』を行いました。

利用者の方に準備していただいた全5問のビジネスに関する問題が出題されました。


《例題》
Aさんの部署では、得意先や新規顧客をプロ野球の観戦に招待している。
一般的に、このようなことをするのは、どの部署か?次の中から適当と思われる部署を答えなさい。

①人事課 ②営業課 ③経理課 ④庶務課 ⑤仕入課

答えは・・・・・みなさん、考えてみましょう!!


利用者の皆様が、ここ、にじ中野坂上周辺の<美味しいグルメのお店>をパソコンやスマートフォンを使ってリサーチし、お店の情報をまとめてレポート、ショートスピーチを行う、というものです!

皆さんそれぞれおすすめの中華料理屋さん、ケーキ屋さん、和食屋さん、おしゃれなカフェなど、細かく知りたい情報をまとめて 発表してくださいました。

その中でも、中野坂上からすぐのところにある“ミッキー飯店”はとても有名らしく、テレビでも紹介されたほどのお店で、 そのほかにも、ヨガができるカフェや、老舗の天ぷら屋さん、ビルのすぐ下に焼肉屋さんがあった!など 発表を聞くまでは知らないことばかりでしたが、 <人前で自分の意見を発表する>、<人の話を聞く>、<文章や考えをまとめる>ことの大切さを学べた時間になったと思いました☆

自分が知らないことを知るのは、とてもわくわくしますよね!
蒸し暑い日が続きますが、おいしいものを食べて乗り切りましょう!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL