【鶴見】毎週(水、土)曜日午前はタイピング⌨


こんにちは、にじ鶴見です!


本日は毎週(水、土)曜日の午前中に行われるタイピングプログラム⌨ついてご紹介したいと思います。

タイピングプログラムとは



昨今では仕事=パソコンと切っても切れないこの時代、
就職の強みにになってくるPCスキルは欠かせないものとなってきました。

「パソコン?!私に出来るかな…」「パソコンに苦手意識があって…」という方も実は多いのではないでしょうか?

にじ鶴見では、週2回(水、土)の午前にタイピング⌨の自習プログラムを設け

パソコンの基礎スキルの向上を目指しています!


就労移行にじ鶴見ではEGラーニングというオンライン学習システムを使い、
1人1台のパソコンにて個別のアカウントでログインし、タイピング演習を行います。

パソコンが苦手な方でも安心して下さい。職員が優しく丁寧に教えます🎵

EGラーニングの他に、利用者様の間では『寿司打』というWEB版のタイピングゲームサイトでのタイピング演習も人気です。


皆さんも私たちと一緒に楽しく PCの基本を習得しませんか?✨



詳しいタイピングプログラム内容



実際のプログラム風景はこの様な感じです✨

画像の方は
EGラーニングでのタイピングを行っています。

ミスが多いキーであったり、速度や順位まで最後に表示されるので、

その人の為の上達方法や、上達が一目でわかるのでモチベーションアップにも繋がります🎵

次第にタイピングに慣れてくると、

タイピングが楽しくなり、パソコンへの抵抗がなくなる事で次のステップに進みやすくなりますね❕


月に1度、午後に「タイピング大会プログラム」が開催されるので、

大会に向けて頑張られている利用者様もいらっしゃいます😁


まとめ



にじ鶴見でのタイピングプログラムの雰囲気は伝わりましたでしょうか?

このご時世に必須なパソコンの第一歩として、タイピングは欠かせないスキルの一つです。

日々のプログラムを通して慣れる事で、就職に有利になると共に、職種の幅も広がっていきます。


「参加は難しいけど、雰囲気だけ体験をしたい」

「タイピングプログラムのみ参加してみたい」

など、どんな些細な事でも構いませんのでお気軽にお問合せください。


多機能型にじ鶴見では就労移行支援、就労継続支援B型作業所を備えております。

他のプログラムはコチラ

就労移行支援とは?

就労継続支援B型作業所って?

見学や体験、ご相談のお電話など、いつでもお待ちしてます!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL