【練馬】6月15日 1分間スピーチプログラム

こんにちは!にじ練馬です。

今日は午後から1分間スピーチを行いました。

毎回テーマを決めて、それについて1分間スピーチして頂いています。

今日のテーマは【心に響いた言葉】でした。
皆さんは今まで生きてきた中で、【心に響いた言葉】はありますか?

誰かにふと言われた言葉や、ある方のインタビューの中の言葉、
あるアーティストの歌の歌詞、本で読んだあるフレーズ、偉人の名言やことわざ等…
多くの言葉に出会ってきたのではないでしょうか。
その中でも今でも心に残っている言葉はありますか?

今日は20分ほどかけて、スピーチの文章を考えて頂き、1分づつスピーチして頂きました。
ある方は、以前観た動画の中から心に響いた言葉をいくつか発表してくださったり、
過去に観た映画の中のセリフを紹介してくださった方もいらっしゃいました。
またある方は、学生時代の担任の先生が言っていた言葉を今でも覚えていると紹介してくださいました。

みなさんの発表を聞きながら、心がじーんとしました。。

スピーチ後は「普段なかなか意識しないと心に響く言葉って
あまりないことに気が付いた。」「アウトプットをする事で頭が整理され、
そういえばこういう言葉に感動したな。と振り返るいい機会になった。」
と感想を話されていました。

生活の中で心に響いた言葉をメモしておくと、ふとした時に力をもらえたり、
人と話す際のきっかけにもなるかもしれませね。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL