【鶴見】毎週(火、金)曜日午前はストレッチ🧘



こんにちは、にじ鶴見です!


本日は毎週(火、金)曜日の午前中に行われるストレッチプログラム🧘ついてご紹介したいと思います。

ストレッチプログラムとは



昨今では外出自粛やリモートワーク等により、
運動不足や腰痛に悩まされている方も多いのではないでしょうか?

そんな運動不足や腰痛、副交感神経に働きかけた安眠効果まで期待できる様々なストレッチ🧘

職員と利用者様が一緒に行うプログラムとなっております!


ストレッチの種類はその日のお好みで、
筋力トレーニング、ヨガ、ラジオ体操、自衛隊員の方の体操…などなど
毎回youtubeにて気になる動画を一緒に探し、内容を決めています🎵

プログラムの他に、ヨガマットを敷いての腹筋ローラートレーニング💪が事業所内で流行中です。


皆さんも私たちと一緒に楽しくストレッチをして、気持ちよく一日を過ごしませんか?✨



詳しいストレッチ内容



文章だけでは雰囲気がわかり辛いと思いますので、

本日の様子をご紹介させて頂きます✨


今回は
「腰痛に効く椅子で出来るストレッチ~バルセロナ発~」を実践しました。

動画を見て真似をしながら、一同しっかりと取り組めました。

ストレッチ後には体が軽くなった実感があり、とってもリラックスできます😚



お昼休憩後半では、職員が腹筋ローラーをする傍ら、

自ら腕立て伏せをする利用者様も❕❕


ストレッチを機に、

筋力トレーニングに目覚める利用者様に感化されて、

職員も毎日腹筋ローラーに取り組んでいます😄


まとめ



にじ鶴見での楽しいアットホームな雰囲気は伝わりましたでしょうか?

ストレッチは、運動不足や腰痛の改善、副交感神経に働きかける事で安眠効果まで期待できるそうです。

日々のプログラムを通して慣れる事で、在宅訓練時にもストレッチを行って下さる方もいらっしゃいます。


「参加は難しいけど、実際に見てみたい」

「ストレッチプログラムのみ体験してみたい」

など、どんな些細な事でも構いませんのでお気軽にお問合せください。


多機能型にじ鶴見では就労移行支援、就労継続支援B型作業所を備えております。

他のプログラムはコチラ

就労移行支援とは?

就労継続支援B型作業所って?

見学や体験、ご相談のお電話など、いつでもお待ちしてます!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL