【練馬】5月25日 雑学クイズ

こんにちは!にじ練馬です。

今日はとても気温が高く、夏のような気候でした。
最近また天気が不安定だったり、気温が高い日もありますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

にじ練馬では今日の午後、雑学クイズを行いました。
今日は全部で10問!
動物関係や、人間の身体について、政治について等、様々なジャンルから出題しました。
中には、驚くような答えだった問題も!

例えば、アメリカの元大統領であるアブラハムリンカーンの意外な過去はどれ?
という問題では

➀元レスラー
➁元野球選手
➂元力士

という三択問題でしたが、答えは…


➀元レスラー

だったそうです!皆さんご存知でしたか?
確かに彼の銅像はとても大きいものが多いですが、
それもそのはず、彼は190センチを超える高身長だったそうです。
その身長を活かして、かなり強いレスラーだったそうですよ。
人生何があるかわかりませんね…。

このような雑学は一見何でもないように思えるかもしれませんが、
職場での休憩時間や、隙間時間等に職場の人にこのような話しをしてみると、
話しのきっかけになることもあるかもしれませんね。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL