【練馬】4月14日 春の散策

こんにちは!にじ練馬です。

今日は久しぶりに朝からしとしとと、雨が降っておりました。
今日のにじ練馬の午後のプログラムは、利用者さん企画の<春の散策>でした。
朝からの雨にプログラムが行えるか心配な面もありましたが、
午後からは雨が止んだめ、予定通り春の散策に行く事になりました。
目的地は事業所から徒歩10分程の所にある公園です!
ゆっくり雨上がりの道を歩きながら、
道端に咲いている花や木々を見ながら、「わ~!綺麗!」「なんて花ですかね?」
なんて話をしながら散策しました。

公園は雨上がりでベンチに座ったりは出来ませんでしたが、
乾いていたブランコに乗って気分転換したり、緑を見て癒されました。

普段何も意識をせず、ただの「通路」として利用している道でも、
ゆっくり周囲に意識を向けながら歩くと
今まで気が付かなかったお店や、路地を発見したりして
まるで新しい場所に来たかのような、
ちょっと得したようなそんな気分になりました。

まだまだ世の中落ち着かない日々が続いて、
以前のように気軽に遠出もできない状態が続いていますが、
ちょっとお買い物ついでにいつもの道をゆっくり
歩いてみるだけでも良い気分転換になるかと思います。

皆さんも運動も兼ねて、
ちょっとそこまでお散歩に出かけてみてはいかがでしょうか?

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL