【練馬】3月3日 4月イベント企画会議

こんにちは!にじ練馬です。

今日は晴天でしたが、肌寒い1日でした。

そんな今日は、4月の企画会議を行いました。

4月と言えば入学入社の時期であり、花々も綺麗に咲いてくる時期ですね♪

新型コロナウィルスの影響もあり、なかなか例年通りにはいかない所もありますが、
可能な範囲内でイベントをあげていきました。

候補には、

・お花見
・茶話会
・カードゲーム大会
・アンパーティー(あんぱん食べ比べ会)

が挙がりました。

それぞれ担当者を決め、イベントを行う日も決めました。

イベントの担当者は、企画書に従ってイベントの計画(タイムスケジュール、必要なもの等)を立てていきます。
1人で担当するのは自信が無い方は、他の利用者さんとペアで担当して下さることもあります。

このイベント担当を通して、就職した際物事を計画的に進めたり、書類を作成する際の練習になります。

また、企画会議中も書記を立てて、会議中に挙がった案等を記録し、会議終了後に印刷して提出してもらっています。
こちらも、タイピングや、見やすい文章を作成する練習になります。

コロナ対策をしながらにはなりますが、楽しそうなイベントになりそうです♪

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL