【中野坂上】2月19日 英会話プログラム

こんにちは!にじ中野坂上です。

今日も寒い一日でしたが雲一つない青空が広がり、
中野坂上の事業所の窓から、真っ白い富士山が綺麗に見えました!


そんな今日は、毎月一回行われる英会話プログラムの日でした。

今日は、何名か始めて英会話プログラムに参加する方々もいたので、簡単に英語で自己紹介をしました。
ダナ先生ラーメンがお好きなのか、みなさんにお勧めのラーメン屋さんを聞いたりしながら、
楽しそうにコミュニケーションを取っていました。

今日は2枚プリントを使用し、発音のレッスンを中心に行いました。
wrap/lap    rain/lane   rest/lest  など、実際にダナ先生が発音しながら説明してくださいました。
その次にダナ先生が発音をする音がどちらかなのかクイズを行いました。

このクイズも楽しくできるようゲーム感覚で出来るように工夫されていて、
ピラミッド型に単語が並んでいて、一番下の単語にはそれぞれ1~16までの数字がふってあり、
ピラミッドの頂上から順番にどの単語が発音されたか記入していき、
最後にたどり着いた数字とダナ先生が発表した数字が合っていたら見事正解!

みなさん答えの数字が発表されると「あ~!違った~!」「やった~!合ってた!」と大盛り上がり。

最後にはカードゲームのUNOを使ってこれまた楽しくゲーム感覚で英語に触れました!


太陽の様に明るいダナ先生のレッスンでは、みなさんの笑い声や、楽しそうな声が止みません♪
今日もみなさん楽しそうにレッスンされていて、すっきりした様子で帰られました^^

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL