【練馬】2月4日(木)グループワーク

こんにちは!にじ練馬です。
暖かい陽気が降り注ぐ一日となりました。

本日、にじ練馬では「言葉のイメージを絵で表現する」プログラムを行いました。

今回イメージしていただく言葉は「春一番」
春一番は、立春から春分までの間に吹く、南よりの強い風のことです。

例年では2月末や3月初めに吹くことが多い春一番。
しかし今年はなんと、本日2月4日に春一番が吹いたとの発表がありました…!
過去最も早い記録を更新したそうです。

2021年、特別なものとなった「春一番」。
この言葉から受けるイメージを、参加者の皆さんに絵で表現していただきました!

みなさん、30分かけて思いの丈を絵で表現してくださいました。
色鉛筆を走らせる音が心地よく事業所内に響きます。

その後発表会を行い、「春一番」という言葉から受けたイメージや、絵に込めた思いを語っていただきました。
他の参加者のかたにも、その思いを聞いてどう思われたかを教えていただきました。

普段の会話だけでは知りえないそれぞれの心が映し出される、とても素敵な時間になったように思います。

立春、そして春一番。
厳しい寒さを乗り越え、「春」とつく言葉になんだか心が躍ります。

とはいえ、まだまだ寒い日が続きます。
感染症対策も引き続き行っていただき、また、健康に留意されながら、
本日も素敵な午後をお過ごしください。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL