【鶴見】1/25(月)英会話プログラム



こんにちは、にじ鶴見です!


本日は、職員発案の 英会話プログラム を開催しました。


近付いてきている節分とかけて、
鬼滅の刃でお馴染みの紅蓮華の歌詞の英訳を元に、単語等の学習を行いました。


なにかと耳にする機会の多いこの曲も、英語にすると新鮮で、違った曲のように感じますね(´▽`)

また、身近な曲を使用する事で、苦手意識が軽減されたように感じます!

単語や熟語の意味なども、改めて勉強になる事が多々ありました。



その他にも、にじ鶴見の1月のスケジュールを英語にし、

利用者様が頭の中に思い浮かべた1つのプログラムを皆さんで当てるミニゲームを行いました。

当たると歓声があがったりと、とっても盛り上がりました(*´∨`*)





この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL