【鶴見】1/12(火)ミニ外出プログラム(初詣&ウォーキング)

こんにちは、にじ鶴見です。

今日は、近所の神社まで、ウォーキングも兼ねて、初詣に行って来ました。
寒空の下、天気もあいにくの小雨でしたが、
参加希望の利用者さんと共に、片道10分程の鶴見神社まで足を運んできました。

まずは、参拝の基本、二礼二拍一礼から。
しかし、いつもならあるはずの鈴を鳴らす綱(鈴緒)がなかったので、
コロナ対策なのでしょう。
いつもの参拝とは、ちょっと違うものとなりました。

せっかくだからということで、全員でおみくじを引いてみたのですが、
大吉を引いた方もいらっしゃいましたし、皆さん見事にバラバラの結果!
ただ、「凶」を引いた方は誰もいらっしゃらなかったので、そこだけは本当に良かったです(^^)

初めて鶴見神社に行かれた方は、「思ったより大きかったです」と仰っていました。
また、「今年の初詣はまだ行ってない」という方もいらっしゃったので、
往復30分の短い外出ではありましたが、久しぶりのミニ外出プログラムということで、
良い気分転換となりました。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL