【中野坂上】12月30日 年末大掃除(実践編)


こんにちは!
にじ中野坂上です。

本日は2020年事業所最終日。
年末といえば…そうです!大掃除!

昨日のにじ中野坂上のブログでは、「準備編」をお届けしました。

本日はいよいよ「実践編」です!



日頃からにじ中野坂上では、職員はもちろん、
利用者の皆様にも積極的に掃除や整理整頓に参加していただくことで、
事業所を綺麗に保つように心がけています。

が!
それでも、汚れは日頃見えないところに溜まっています…。

定時になり、利用者の皆様と職員で大掃除スタート!
各々昨日決めた担当箇所を一生懸命掃除します。

大きな家具を動かす時には声を掛け合いながら、
掃除道具が足りなくなれば譲り合いながら、
集中しながらもとても和やかな雰囲気で大掃除は進んでいきます。

大掃除を始め、約2時間後…
事業所はピカピカになりました!

「自分以外の人もこの空間を使っているんだ」と、
皆様が他者を思いやりながら取り組んで下さったお陰で、
事業所がより過ごしやすい空間になりました。

皆さま、お疲れさまでした。
ありがとうございました!

2021年、新しい年の幕開けが楽しみですね!

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL