【練馬】12月17日 アートプログラム

こんにちは!にじ練馬です。
今日はアートプログラムという事で、来年のカレンダーを作りました!

日付を書くマス目のみがあるまっさらなカレンダーを使用して、
世界に一つだけのオリジナルカレンダーを作りました。

まずは、日付がずれないように集中して数字を入れていきました。
自由に数字を入れられるので、日曜始めにする方、月曜始めにする方がそれぞれいました。

その後、皆さん思い思いに絵をかいたり、名言を書いたりして楽しく作成しました。

「1月はどんな絵がいいかな~?」「そのアイディアいいね!」「こんな風にしてもいいね!」
と楽しく会話しながら進めていきました。

なかなか数字から入れてカレンダーを作っていくことは少ないので、
祝日についてや、うるう年についても考える良いきっかけになりました。


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL