【鶴見】12/14(月)個別面談プログラム

こんにちは、にじ鶴見です。
本日は、個別面談プログラムを行いました。

面談には、面談室を使用しますが、
換気もしながら、プライバシーには十分配慮した上で行っておりますので、ご安心下さい。

日頃の悩みや健康相談、就職に向けてのことなど、何でも構いません。
面談する職員は指名可能ですので、話しやすい職員と一緒にお話してみませんか?
普段、なかなか言い出せないようなことも、
ぜひこの個別面談プログラムの機会に、色々とお話いただけたらと思います。
(※個別面談プログラムがない日でも、もちろん面談は可能です。)

ここ最近のにじ鶴見は、まるで声をかけたかのように、にじ鶴見卒業生の方が何名も来所され、
仕事についての相談や、近況報告をしに来て下さる日が続いています。
私たち支援員も、久しぶりにお会い出来て、驚きと同時に、やはり嬉しさを感じずにはいられません。
支援員ではありますが、長い期間一緒ににじで過ごしてきたという意味では、
ある意味「同士」でもありますので、
卒業生さんにお会い出来たり、お電話で声を聞けるのは、やはり嬉しいものです(^^)

生きていれば、毎日色んな出来事があり、それを全部抱えようとしても、やはり限界というものがありますよね。
しかし、誰かと共有することで、もしかしたら肩の荷が下りるかもしれませんし、解決策や出口が見つかる可能性もあります。
1人でたくさんの不安や悩みを抱え込まずに、まずは職員・支援員に話してみて欲しいと思います。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL