【練馬】12月9日 チェアヨガプログラム

こんにちは!にじ練馬です。

今日の練馬はとても寒く、どんよりした曇り空でした。

そんな今日は、身体も気分もすっきりできるチェアヨガ(椅子に座りながら行うヨガ)を
ソーシャルディスタンスを守りながら行いました。

今日もまず、チェアヨガの基本姿勢と基本呼吸を行い、
肩や上半身全体をほぐしていき、その後お尻や脚の裏をほぐし、最後に呼吸を整えました。
寒い冬こそ無意識に方に力が入ってしまうので、
肩周りの筋肉をほぐすだけでもかなり身体が温まります!

最後に丹田という、身体の気が集まるスポットを紹介しました。
身体には3点丹田があり、眉間の間、胸の間、おへそから指3、4本下辺りにあります。
そこを鍛える事で気が充実し、ストレス耐性のアップや、
集中力のアップが見込めると言われています。
最後に丹田を鍛える丹田呼吸法を行いました。

ちょっと呼吸や、丹田を意識するだけでも気持ちが楽になったりするので、
是非やってみてください^^

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL