【鶴見】12/7(月)偏愛マッププログラム

こんにちは、にじ鶴見です。
本日は、急遽予定を変更して、偏愛マッププログラムを行いました。

以前も数回やったことのある「偏愛マップ」プログラムですが、
コロナでの自粛期間もあり、しばらく期間があいてしまったこと、
また新しい利用者さんも増えた為、本日行うことにしました。

にじ鶴見での偏愛マップの手順としては・・・

➀自分の好きなもの、好きなことを、項目別に書き出していく。
➁2人1組になり、自分の偏愛マップを相手に渡す。
➂相手の偏愛マップを見て、共通する項目や興味のある項目などについて、会話してみる。
➃次の相手とも、同様に行い、会話をしていく。









偏愛マップは、自分の好きなもの、好きなことを書き出すので、これがそのまま名刺代わりにもなり、
この偏愛マップを相手に見せれば、今まであまり話す機会がなかった他の利用者さんとも、
会話が生まれるきっかけになる・・・というメリットがあります。

今回は、「1回につき3分間」という制限時間を設けて行いましたが、
話が弾むと、これがまた意外と短く感じるんですよね!
本日の偏愛マップを通して、これからもっとにじ鶴見内での交流が広がるといいですね☆

今回偏愛マッププログラムに参加出来なかった方、次回のご参加をお待ちしています。
職員・利用者さん関係なく、色んな話題を持ち寄り、これからもコミュニケーションをはかっていきましょう!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL