【練馬】11月12日 グループワーク

こんにちは!にじ練馬です。

今日はグループワークプログラムの日でした。

今日は【他者を理解するワーク】として、
「言葉」や「単語」からイメージすることを絵で表現し、
それを分かち合いながら多様な感じ方や表現方法に気が付く。
ことを目標にグループワークを行いました。

今日のテーマは【晩秋】(秋の終わり)でした。

30分程時間を取り、思い思いにテーマを元に絵を描いていきました。

最後に各自が描いた絵について説明をし紹介する時間を持ちました。

みなさんの発表を聞きながら同じ【晩秋】というテーマなのに、
着眼点がそれぞれでとても新鮮でした。

色使いや、書くもの、使う画材、自分では考えなかったこの時期の太陽の見え方や、
空気が澄んでいることを表現されていた方もいて、
他者の意見や感想を聞く事の大切さを感じる時間になりました!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL