【練馬】11月5日 雑学クイズプログラム

こんにちは!にじ練馬です。

今日は<雑学クイズ>を行いました。
今日の問題は幅広い分野から出題されました。

例えば、

・11月5日は何の日か?
・地球上で一番高血圧な生き物は?
・南極では風邪を引かない?嘘?本当?

など、計8問が出題されました。

皆さん、悩みに悩んで一生懸命クイズに挑戦されていました!

こういった雑学もちょっとした話のタネになったりするので、
自分の興味のあることだけでも頭の片隅に入れておくといいかもしれませんね♪



因みに11月5日の今日は、【世界津波の日】だそうです!

2011年3月11日の東日本大震災を受けて同年6月に制定された「津波対策の推進に関する法律」にて
「津波防災の日」として制定。2015年12月国連総会決議により「世界津波の日」となったそうです。

皆さんも、これを機に防災について考えてみてはいかがでしょうか?

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL