【練馬】10月21日 ビジネスマナー

こんにちは!にじ練馬です。

今日は、実際にビジネスマナー検定で出題された問題から何問かモニターに映して実際に問題を解いてみました。

シンキングタイムにはシンキングタイムらしいBGMを流して、クイズ番組のような雰囲気で行いました!
選択問題だったので、「1番だと思う人!」「2番だと思う人!」と聞きながら進めていきました。

今日はビジネスマナー3級を数問解きました。
新人Aさんが先輩から仕事を頼まれた際にしている事の中で不適切なものを選択する。という問題や、
伝言を受けた際にしている事の中で、不適切なものはどれか。という問題でしたが、意外と難しいものもありました。


最後に2級の問題も数問挑戦しましたが3級とはまた出題スタイルがやや変わり、
プログラムに参加された利用者さんも「そういうことか~!!」と驚きの様子でした。

何度も問題を解いて出題の仕方にも慣れる必要があるな。と感じました!

来月はどんな問題が出るのでしょうか。。!?

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL