【鶴見】10/14(水)感情コントロールプログラム

こんにちは、にじ鶴見です。
本日は、「感情コントロールプログラム」を行いました。

こんなご時世ですから、皆さんも生活をする中で、「怒り」を感じることありませんか?

怒りを感じた時に、その気持ちが生まれる原因となった、
一番最初の感情を「第一感情」と呼ぶそうです。

その第一感情を分析することが、解決法につながるかもしれない…ということで、
プログラムに参加された皆さんで、

・最近、嫌だった出来事
・その第一感情

を話し合い、出し合ってみました。

普段、なかなか自分の感情と向き合うことがない方にとっては、
とても良い機会になったかと思います。
自分の感情を正しく捉える訓練になるよう、
今後も定期的にこのようなプログラムを続けていけたらと思います。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL