【中野坂上】10月6日 SSTプログラム

こんにちは。にじ中野坂上です。
今日も爽やかな秋晴れで、気持ちの良いお天気でしたね。

昨日、SST(ソーシャルスキルトレーニングの略)
のプログラムを行いました!
ソーシャルスキルトレーニングとは、社会で人と人とが
関わり合いながら生きていく為に欠かせないスキル
を身に付ける訓練の事です。

この訓練によって
コミュニケーション能力の向上、 他者と自分を認め、協調性を重んじるなど、
人とのより良い関係性を築く為の能力を
培う事が出来るそうです。

他者や自分を客観視し、感情を洞察しながら
お互いに理解や発見を深めていく事が
よりよい関係性を築ける第一歩だという事を
改めて学ぶ事が出来ました。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL