【中野坂上】9月18日 英会話プログラム☆

こんにちは!にじ中野坂上です。

本日、にじ中野坂上では英会話プログラムが行われました!
フィリピン出身のとっても明るいダナ先生による楽しい講義が受けられるこのプログラム。
利用者さんに大人気で毎回多くの方が参加しています。

今回のテーマは「Why(なぜ)を使った疑問文にはどう答えるか?」というもの。
問いに対して返答する時はどんな英語を使えばいいのか、先生の丁寧な説明を皆さん熱心に聞いていました。

講義の後はいよいよ実践!
例題の疑問文が書かれたカードを先生が配り、参加者は回答を英語で発表するというミニゲーム形式です。
カードを見るやいなや頭を悩ませる皆さん。英語で答えなくてはいけない緊張感も漂います。
しかし講義で学んだ内容をばっちり活かし、臆することなく発表されていました!


こういう答え方もあるんじゃないかな?
その言い方すごくいいね!…等の意見・感想交換もたくさん行われ、大盛り上がりの英会話プログラムでした。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL